【1年使用】アイリスオーヤマのサーキュレーターを掃除しました

生活

どうも、男です。


昨年アイリスオーヤマのサーキュレーターを購入しました。

洗濯物は早く乾くし扇風機代わりにもなるので大変重宝しています。
1年ほど使い続けた結果、だいぶホコリが溜まってきたので掃除をしました。

部屋干し派には超オススメ!

アマゾンで8000円くらいのモデル(PCF-KSC151T-W)を購入しました。
アイリスオーヤマのラインナップの中では上位モデルなので、風量は文句なしです。

上下左右に首振りできるので、かなり広い範囲に風を送ることができます。
左右の首振り機能は多くの機種についていますが、上下に動かせる機種は結構少ないんですよね。

部屋干しすると生乾き臭が気になるのですが、サーキュレーターを使ってからはまったくニオイがしなくなりました。

動きはスムーズで音も静かです。

タイマーとリモコンもついて機能面では不足なしです!!

1年間のホコリ

かなりホコリが溜まっています。

お手入れの方法

中のお手入れをするには、全面カバーを外す必要があります。

購入時のテープが貼りっぱなしだったので、まずはこれを剥がします。

黒い爪のようなものが4箇所あるので、これを押し込みます。

全面カバーが外れました。
羽にもかなりホコリが溜まっています。

拭いていきます。
ダイソーの「万能クリーナーシート」を使います。100円で50枚入りなのでコスパがいいです。場所を選ばずマルチに使えます。

水洗いはしていないのでピカピカとはいきませんが、かなりキレイになりました。

前面カバーをはめて終わりです。
簡単な構造なので、お手入れも簡単です。
10分ほどで完了しました。

まとめ

アイリスオーヤマのサーキュレーターは、値段も安く機能も充実で重宝します。
部屋干し派の方には特にオススメです!!
お掃除も簡単でした。

コメント